Entries

魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想

madoka9-1.jpg

「彼女のソウルジェムはグリーフシードに変化した後、魔女を生んで消滅した」

と説明するほむら。
それがソウルジェムの最後の秘密。
それが魔法少女となった者の逃れられない運命。
  


madoka9-2.jpg

宇宙の寿命を延ばすためにやっていると言うキュゥべぇ。
要約すると、自分たちは感情を持っていないから無理だけど、人間は持っている。
というわけで人間を魔法少女にして、グリーフシードにして、感情エネルギーを出させる。
それで宇宙安定。
って感じ。

長い目で見れば人間にとっても得になる取引。

まぁあれだ、一人の命といくつもの命の重みみたいな問題だね。

そしてまどかに、「最高の魔法少女になり、最悪の魔女になる」と言って去るキュゥべぇ。

madoka9-3.jpg

魔女になったさやかに呼びかければ戻るかもしれない、とまどかに言う杏子。
協力すると言うまどか。
というわけでさやかのところに行く2人。

madoka9-4.jpg

杏子はまどかを守る。まどかはさやかの呼び続ける。
しかし・・・

madoka9-5.jpg

きょうこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

杏子が死んだ。
ワルプルギスの夜に勝つには、まどかが魔法少女になるしかない。

madoka9-6.jpg

計画通り!

キュゥべぇえええええええええええええええええええ



だんごが最後の晩餐か。
ちくしょう・・・ちくしょう・・・!

というわけでネタばらしすると、なんだそんなことかって思った。
エントロピーとか知らんけどよぉ。
どの道勝手だぜ。
まぁ最後の発達途中の辺で成人になりきってない女の子の辺りはてきとーだな。
男でいいじゃん!

というわけで次はワルプルギスの夜かな。
どう頑張ってもほむほむ一人じゃ倒せないフラグ。
まぁ倒せたとしてもほむほむ死んじゃう気がする(´・ω・`)
結局まどかが魔法少女になりそう。

キュゥべぇ的にはまどかを魔法少女にさせたいからワルプルギスの夜側につきそう。
つってもキュゥべぇ自身に戦闘力はなさそうだけどね。

まぁBAD ENDルートだよな。

madoka9-7.jpg

というわけで次回も鬱って!





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/436-7dca2b97

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード