FC2ブログ

Entries

うみねこのなく頃に 第1話「EpisodeⅠ-Ⅰ opening」

um1-1.jpg

人か魔女か幻想か。
推理は可能か、不可能か。
あなたは、魔女の幻想に踊らされる――



正直… 

「私はあと・・・どのくらい持つ・・・?」「3か月程かと・・・」


タミフル

「あぁ・・・ベアトリーチェ!なぜに私をこれほどまでに拒むのか!?
 今こそお前に与えられたすべてを返そう、すべてを失おう!
 だから最後にもう一度だけ、お前のほほえみを見せてくれ・・・
 ベアトリィィィィチェェェェェ」

と狂人のの叫びから物語は始まる・・・



1986年 10月4日 10時30分
というわけで六軒島に到着した一同。
六軒島は、右代宮家が所有する島である。

せんとくん
右代宮 戦人(うしろみや ばとら):cv小野大輔
主人公、船とか飛行機が苦手。

時報ではない
右代宮 譲治(うしろみや じょうじ):cv鈴村健一
いとこの知的な大人。バトラは「ジョージ兄貴」と慕っている。

うー☆うー☆
右代宮 真里亞(うしろみや まりあ):cv堀江由衣
いとこの幼女。うーうー!

ローザ
右代宮 楼座(うしろみや ろうざ):cv小清水亜美
マリアのママ。右代宮家次女。

エバ
右代宮 秀吉(うしろみや ひでよし):cv広瀬正志
右代宮 絵羽(うしろみや えば):cv伊藤美紀

ジョージの両親。エバは右代宮家長女に当たる。

ルドルフて
右代宮 留弗夫(うしろみや るどるふ):cv小山力也
右代宮 霧江(うしろみや きりえ):cv田中敦子

バトラの両親。ルドルフは右代宮家の次男。

魅音的位置
右代宮 朱志香(うしろみや じぇしか):cv井上麻里奈
いとこのおっぱい要因。(・3・)うぜーぜ要因。
しゃべり方的に俺っ子。

紅一点
熊沢 チヨ(くまさわ ちよ):cv羽鳥靖子
右代宮の使用人。


そんな感じのメンバー。


「いつも賑やかなうみねこの姿が、今日は見えないね。」
とジョージが口を開く。
「台風が近づいてるせいか」とジェシカは返すが。


右代宮家では年に一度、親族が集まってそれぞれの近況報告をすることになっている。
が、今回は違う。大人たちの本当の目的は別のところにある。

わお!

屋敷に着く一同。そこにはバラ園が。
マリアが一つのバラを指さして「このバラだけ元気がない」と言う。

これでよし にぱー☆

「帰るまでの間、マリアちゃんがお世話してあげるといいよ」
と、そのバラにジョージが紐かなんかで目印を付ける。


とそこに使用人が通りかかる。

こんなに可愛い子が…
嘉音(かのん):cv小林ゆう
寡黙な使用人。後の俺の嫁である。


そんな愛想が悪いカノン君を注意する使用人。

数合わせ要因にしか
郷田 俊朗(ごうだ としろう):cv上別府仁資
右代宮の使用人であり、料理長。

(性的な意味で)
僕たちは・・・家具ですから
と言い残しその場を後にするカノン君。


その後部屋に移り、
「お食事の用意ができました」と言って入ってくるのは、

くぎゅううう
紗音(しゃのん):cv釘宮理恵
おっぱい要因の使用人。



所変わって、
「お父さん、今日は皆来ています、どうかおいで下さい」

渋いぜ
右代宮 蔵臼(うしろみや くらうす):cv小杉十郎太
右代宮家長男。通称ムスカ。


やかましい!この愚か者めが!!

お父様
右代宮 金蔵(うしろみや きんぞう):cv麦人
右代宮家当主。最初に出てきた余命3か月らしい人。


「私は下に戻る」と使用人に言うムスカ。

ロノウエって…
呂ノ上 源次(ろのうえ げんじ):cv船木真人
最後の使用人。右代宮の使用人の中で一番の年長者。



再びバトラ等子どもたち。

じー 合成

バトラが歩いていると、不意に大きな肖像画を目にする。
それは金蔵が書かせた"魔女"「ベアトリーチェ」だと。


バトラが視聴者に向かって金蔵の説明をしてくれる^p^

羽 斜め45度がポイント 

右代宮家は明治大正まで宝石工場をいくつも持つ富豪だったが、
大正12年の関東大震災で一瞬にして主だった親族と、財産を失った。
そこで金蔵が右代宮家再興を託された。
わずか20数年で、右代宮家をかつて以上に復興させた人物。それが金蔵である。



子どもたちが部屋に戻った後、

「さてと、親父の財産について話し合おうじゃないか」と口を開くルドルフ。
長男の蔵臼以外の兄弟夫婦達は、ルドルフに「金蔵の財産を横領しているんじゃないか
と突きつける。


蔵臼の妻の、

不幸代表
右代宮 夏妃(うしろみや なつひ):cv篠原恵美
も同席し、怒るが、

おま… ニヤニヤ

絵羽に「この下女が!」と一括されてしまう。
夏妃に席を外させる蔵臼。



バトラ達が再び肖像画のところに行く。
そこには碑文が。

どーなんよ

と、ここでまたバトラが右代宮家の黄金伝説について説明してくれる^p^
金蔵が最初の資本金をどう築いたか。そのことを尋ねられた金蔵は、
私はある日、黄金の魔女ベアトリーチェに出会ったのだ。
 そして己の魂と引き換えに、ベアトリーチェに富と名誉を授けるよう契約し、
 魔女から10トンの黄金を授かった

と言う話。

「大体、魔女なんてもんが地球上のどこにいるってんだ」
って言うバトラに対して、

魔女は

うーベアトリーチェはいる!
と言うマリア。
バトラもマリアを納得させるために渋々同意する。



再び親たち。

にやにや

蔵臼に対して、条件を飲んでくれるなら遺産分配を蔵臼に一任するという。

条件①蔵臼が金蔵の黄金を見つけていたことを認めること。
条件②その黄金について、兄弟の取り分を認め、これを支払うこと。
条件③黄金の分配は、右代宮本家当主・跡継ぎの肩書に50%、残りを兄弟の正当な取り分として分割。
蔵臼もこれに含む。つまり200億のうち125億を蔵臼、絵羽・ルドルフ・ローザに25億づつ。
条件④分配金は親父の死亡時に分配する。ただし手付金として絵羽・ルドルフ・ローザの10%を即納してもらう。支払は来年3月まで。つまり7億5千万払えって。

それを聞いた蔵臼は、ゆっくりと口を開ける。

っふ…

「秀吉さん、あなたの会社、たちの悪い連中に自社株を大分買い集められてるらしいじゃないですか」
「ルドルフ、アメリカでの裁判、和解金は数100万ドルにも及ぶそうじゃないか」
「ローザ、お人よしにも程がある。連帯保証人は気安く引き受けるものではない」

「私もできることなら、可愛い弟や妹たちの危機に金を工面してやりたいとは思っているが、
だが残念なことに持ち合わせがなくてねぇ
お前たちの言うように、こんな時本当に親父どのの隠し黄金が見つかればいいんだがねぇ
そうだ、ベアトリーチェの碑文の謎を兄弟4人で解き明かしてみるかね?
ふははははははははは

と蔵臼の方が一歩上手でした\(^o^)/



またまたバトラ等。

むー

ベアトリーチェを馬鹿にするバトラとジェシカに、サソリのお守りをくれるマリア。
きっと守ってくれると。


んでバラ園。
先ほど目印付けたマリアのバラがなくなっていると。

うーうー探してうーうー
と言うマリア。

( ‘д‘)⊂彡 ☆))Д´)パーン! ホアーホアー!

「うーうー言うのやめなさい!!」
と人が変わったように切れるローザ叔母さん。


ローザ叔母さんたち親子の問題だ、と先に戻っていくバトラ達。
ローザさんも「勝手になさい!」と行ってしまう。



「ぬぅはははっはは
 遅かったではないかベアトリーチェ!!
 さぁ始めよう、私とお前の奇跡の宴を!!!
 先ずは、右代宮家の家督を返そう、受け取るがいい!!」

と外に指輪を投げる金蔵であった。
まぁ発狂してる金蔵さんは置いとこう・・・



んでバトラ達、夕食の準備ということで、カノン君が呼びに来る。
「マリア様は?」

マリアがいない!
というわけで皆でバラ園を探しに行く。

こっそり…

皆で探すと、傘を指して立っていたマリア。

抱き なん・・・だと・・・   

「傘貸してもらった。ベアトリーチェ!」

なんとマリアに傘を貸したのはベアトリーチェだと・・・

( ゚Д゚)ポカーンとする一同。
次回へ続く!!




というわけで、「うみねこのなく頃に」始まりましたね。
個人的に、テンポ早いです。1EP3話くらいで終わりそうだけど。
というか、公式HPでベアトリーチェ出していいのかよwww
ひぐらしで言えば鬼隠し編の時点で羽入の紹介出てるようなもんだろwww

当初釘宮にお姉キャラ無理だと思ってたけど・・・意外に大丈夫でした。
というか、マリア(ほっしゃん)とシャノン(くぎゅ)の声入れ替えれば良い感じだと思うんだけど。
使用人のシャノンに釘宮の声を入れるってことはもしかしてシャノンって今後重要人物になっていくのかな・・・
というのは深読みだろうか。
原作でもまだ解決編出てないしね。

とりあえず次回はグロ来るかなーwktk
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/44-58e4f531

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

t

Author:t

カテゴリ

月別アーカイブ

  • Archives »
  • カウンター

    検索フォーム