Entries

魔法少女まどか★マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 感想

madoka10-1.jpg

「暁美・・・ほむらです・・・
 どうか・・・よろしく・・・お願いします」


魔法少女ほむら★マギカの始まりである。
  


ほむほむが魔女にやられそうだったところをまどかとマミに助けられる。

madoka10-2.jpg

魔法少女まどかキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

madoka10-3.jpg

まどか曰く魔法少女は

やりがいはある

という仕事らしいです。



そしてワルプルギスの夜。マミもまどかもやられてしまった。

madoka10-4.jpg

悟飯さあああああああああん


そしてまどかもやられ、キュゥべえと契約して魔法少女になるほむら。
「鹿目さんとの出会いをやり直したい」と願う。


そして時間が戻り2週目の世界。

ほむほむは積極的に魔法少女として戦いに加わることに。
ただほむらが扱えるのは「時間停止」の能力。
武器は別。ほむらが独自に爆弾とか作って戦う^p^

madoka10-5.jpg

そして・・・ワルプルギスの夜は倒したようだが・・・
まどかがさらに強大な魔女になってしまう。


3週目の世界。
「みんなキュゥべえに騙されてる!」
ということを伝えるほむら。しかし皆信じてくれない。今回はさやかも参戦。

madoka10-6.jpg

武器があれなので時間を止めてやーさんのところから拳銃を拝借したりするほむら^p^

そしてさやかが魔女になり・・・

madoka10-7.jpg

「ソウルジェムが魔女を産むなら、みんな死ぬしかないじゃない!
 貴方も、あたしも!」


マミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そしてワルプルギスの夜。
なんとか倒したようだが、やられてしまうまどかとほむら。
最後のグリーフシードをほむらに使うまどか。

madoka10-8.jpg

「キュゥべえに騙される前の馬鹿な私を助けてくれないかな」と頼むまどか。


4週目の世界。
誰も未来を信じない、受け止められない。
というわけで一人で戦い続けるほむら。

madoka10-9.jpg
どーでもいいけどこのほむほむ可愛いな

ワルプルギスの夜と一人で戦うほむら。しかしこのままではやられてしまう。
というわけでまどかはキュゥべえと契約してしまう。

madoka10-10.jpg

「まさかあのワルプルギスの夜を一撃で倒すとはね。
 今のまどかなら、おそらく十日かそこいらでこの星を壊滅させてしまうんじゃないかな。」


-キュゥべえ談-


そして5週目の世界。
それがおそらく今回か。

madoka10-11.jpg

「貴方の為なら、私は永遠の迷路に閉じ込められても・・・構わない・・・」



そいえばOPの黒猫がほむほむとか母親がほむほむとか思ってたんだけど。
いやまて、あの黒猫はほむほむの転生した姿とか・・・まだわからんぞ!

というわけで今回は番外編的だね。
ほむほむがこの世界に来るまで、ほむほむの背景の話。

ほむほむは攻撃的な武器じゃないんだね。時間を止めるのと戻す能力。
なので武器は他で調達。

ってことはほむほむの使ってる武器は普通の武器なわけだ。
ってことは一般人も拳銃とかで魔女倒せるってことか?
それともほむほむが使うと魔法少女補正にでもなっているのか。

それにしても今回でマミさんの株がwww
まぁあれだ、心が弱いことは当初も分かっていたが。

杏子ってどのくらい強いんだろ。
個人的に最初の実力は
マミ≒杏子>まどか>ほむら≒さやか
って感じなんだけど。

ワルプルギスの夜がどの程度強いのか。杏子&ほむほむなら勝てるんかな。
てかワルプルギスの夜はキュゥべえが操ってる気がする・・・
なにはともあれもうほむほむ一人。
勝つには協力な武器。バズーカーとかスティンガーとかか。
どこのメタルギアだ。

ループするに従って強くなったまどかにはどういう秘密あるんだろうか。

余談だがDBのトランクスとほむほむが重なりました^p^

madoka10-12.jpg

つーわけで次もwktk!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/441-4ac8bfe4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード