Entries

GOSICK -ゴシック- 第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」 感想

gosu10-1.jpg

店で見つけた女の子と出会う久城。
悪魔がどうとか言う女の子だが・・・
  


gosu10-2.jpg

んで記憶力の良い少年に協力を求める久城。
結果、失踪不明の少女たちと例の店に入っていった少女たちが合致した。

というわけでヴィクトリカに電話で相談する久城。

久城が店で見た青いバラは、ガラス細工ではなく盗まれた本物の宝石。
そしてその店は美術品密売の舞台だと言う。

謎は全て解けた!

gosu10-3.jpg gosu10-4.jpg

店の5回を捜索。そこには囚われた女の子たちの競りが行われていた。
悪魔の儀式とは、人さらい・オークションのことだった。

というわけでまた一つ事件が解決された。

夢。

gosu10-5.jpg

ヴィクトリカかなり酷い扱いを受けてたみたいだ・・・
灰色狼。でも結局冤罪だったんだし・・・

gosu10-6.jpg

なにはともあれ無事にヴィクトリカのところに帰れた久城だった。



つーわけで。まぁなんとなく想像は出来てたけど、やっぱ人さらい。
オークション。
今でいえば都市伝説とも言われてるけど。真偽はわからん。
人身売買自体は、途上国ではあるところはあるが・・・

そして警部のドリルの秘密。
昔ヴィクトリカが事件を解決してその代償として。
でも律儀に続けてるところが、なんというか。
グレヴィールはいろいろと考えてそう。
おそらく今でもヴィクトリカのことは好きではない。
でも冤罪だったし、まともに接してきている。でも芯の部分ではまだ和解していない。
難しいところじゃないか。

あと家系とかも複雑だしね。

それにしてもステイルブライアン・ロスコーが華麗にスルーされてたとか。
あのヴィクトリカの母親の村を援助している人じゃなかったっけ。

まぁ次回いろいろわかりそうな気もするがどうだろうか。
あと店で格闘した女捕まったんかな。微妙だけど。
今回の黒幕はブライアン・ロスコーだと思うんだけどどうだろうか。

というわけで次もwktk!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/442-26ebc489

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード