Entries

夢喰いメリー 第13話(最終話) 「夢、ふたたび」 感想

yume13-1.jpg

「戦って勝利するも良しだ・・・」
主人公きたああああああああああああ
  


まぁやられちゃうんですけどね。

yume13-2.jpg yume13-3.jpg

んで最後の分の夢魔はレオンの弾丸。
勇魚が銃を撃つが、それでもミストルティンは倒せない。

ミストルティンの絶望の蕾に捕らわれられるメリー。

yume13-4.jpg

視えない・・・!

yume13-5.jpg

「夢での強さは・・・想いの強さだ・・・!」
覚醒きたあああああああああああああ

「夢路を傷つける奴を・・・許さない!」とメリーが復活し、

yume13-6.jpg

エンギさんちーっす!

yume13-7.jpg

( ´゚д゚` )?

yume13-8.jpg

この非常時になにしてるてめえええええええええええ


yume13-9.jpg yume13-10.jpg

とりあえずパレード送り返して、勇魚助け、ミストルティンも倒した!

というわけでとりあえず一段落。



「千鶴はどうなっちゃうのかな。勇魚や私たちのことも覚えてないんでしょ?」
「けどまたやり直せるはずだ。人間は何度でも夢をみられるんだからさ」

yume13-11.jpg

「うん!」



終わりよければすべてよし!
終わりましたメリー。

描写というか、演出が最後の最後であまりよくなかったように感じたけど。
特に戦闘シーンが写実的っつーかよくわからない。
でもこれそーいうアニメじゃねーから!!(と思ってるけどどうなんだろ
まぁきららだし。
しゃーなしだな!

由衣が棒で空気嫁だったが。
てかジョン・ドゥ(笑)は?

レオン・・・


夢路の最後の、「人間は何度でも夢をみられる」ってセリフ。
良い話じゃないですか。
例えメリーが今まで倒してきた相手が消滅してて。
人の夢が壊れていたとしても、人はまた夢を持つことが出来る。
なんつーか確証はなくとも、そう言える。
だからメリーがしてきたことは決して後ろめたいことではないよってことだ。
ってかメリーが倒したやつ夢失ってないしね^p^

ミストルティンの強さ微妙だし、夢の中での強さってまだイマイチわからんし、灯台とかいろいろと解決してないところもあるけど。
だからこそか、最後ちょっと駆け足気味だったけど。
まぁ終わりよければ全てよしやな!!

良いへそアニメだったね!!ってことで。

というわけで2期も期待!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/452-70cde368

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード