Entries

魔法少女まどか★マギカ 第12話(最終回) 「わたしの、最高の友達」 感想

madoka12-1.jpg

「ほむらちゃんごめんね、私魔法少女になる
 私やっとわかったの、叶えたい願いをみつけたの
 だからそのためにこの命を使うね」


まどかのみつけた答えとは?
  


madoka12-2.jpg

「全ての魔女を生まれる前に消し去りたい。
 過去の宇宙、全ての魔女を。」


madoka12-3.jpg madoka12-4.jpg

「魔女を滅ぼす概念として、この宇宙に固定されてしまう」

マミさ――(゚∀゚)――ん

全ての希望になる。
過去も未来も全て。
途方もねえ、損な役回り。だがまどかはそれを選んだ。

madoka12-5.jpg

まどかが創る新しい宇宙。
そしてほむらが今までしてきた全てを理解したまどか。

madoka12-6.jpg

「あなたは私の、最高の友達だったんだね」

そしてほむらに自分のリボンを渡すまどか。

ほむらは忘れない、まどかの存在を。

madoka12-7.jpg

「私は・・・戦い続ける。」



総論すると、魔女が魔獣になったってことだ。
戦いは終わらない、でも魔法少女は、ある意味では救われる。
突っ込みどころはあると思うけど。

というわけでやっと(俺の中で)終わりましたまどかまぎか。
当初はなんぞこれーで、最後までまどかが魔法少女にならないとかかなとも思った。
んでエンディングは、ある意味で予想通り、てかこんな感じかなってのはあった。
虚淵だし。沙耶の唄www

ひぐらしみたいに次(解)に期待みたいに終わるのかなとも思ったが。

とりあえずちょっと強引すぎかなと。
1クールという短さでよくやったと思う。
ただ、まどかがこの願いをするまでに至った経歴が薄すぎる。
まどかには微妙に記憶が受けつられてるらしいが、全てではない。
もし全て受け継がれていたら、こういった結論に至ったかもわからないが。

だからちょっと無理やり感があった。でもま、こういうエンドもありかな。

結局負の連鎖が終わらない。
俺的には、魔法少女はどんなに戦っても、ソウルジェムは穢れない、的な感じかなと。
でもまぁそれだとエントロピーがどうとか言われそうだけどね。
いくらまどかが凄い力があって、宇宙の法則を変えれたとしても、それは無理だったか。
「インキュベーターや、魔女、魔法少女がいない世界」
ってのもいいかもしれないけど、結局的にそこまででかい願いだと、インキュベーターにも叶えられないのかもわかんね。
ドラゴンボールで言えば、シェンロン(神)の力を超える相手をどうこうできないし。

まぁいろいろ言っても始まらないが。
マミさんが見れたから満足ってところか。

さて、このシリーズは漫画などでまどか以外にもいろいろ出ているので。
まだまだこれからも楽しめると思います。

感想遅れてしまい申し訳ございませんでした。

俺たちのまどかは終わらない!

madoka12-8.jpg

というわけでお疲れさまでした!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/458-05641151

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード