Entries

かなめも 第1話 はじめての、ひとりぼっち…

タイトル

祖母を失い、ひとりぼっちになってしまった中町かなは、
生活費を稼ぐためにアルバイト先を探していた。

第1話 ショボンヌ

ところが中学生で身元の保証人のないかなを雇ってくれるところは、どこにも見つからない。


だいじょ~ぶい!

「だいじょーぶい!なんとかなるさ、だいじょーぶい!」
と前向きに歩くかな。

自転車事故 ぐるぐる~ 

そんなかなに新聞配達の自転車がドン!とぶつかって気を失ってしまう。


目が覚めた先は、風新新聞専売所という新聞屋さん。
かなはそこで、『従業員募集・住み込み可』の張り紙があるのを見つける。

んで朝から何も食べてないかなは、お腹がぐ~と。

ぬこ代理 カレー(アメー) 

というわけで、北岡ゆめがカレーを作ってくれるのだが、
超絶甘い!
ゆめは、パティシエを目指してる。だから甘いのだ。(そーいうもんなのか)

しょうがないのでかなが野菜炒めとか作ると、「毎日食べたいくらいだよ」と好評。
そこでかなは思い切って、

おねがいっす

「私をここにここに置いて下さい!頑張って働きます。
 ご飯も毎日作ります。だから、お願いします!」

と頼み込む。

そこで所長代理の幼女、天野咲妃を呼ぶ皆。

いいのよ

中学生に保証人もいないかなを、
「今から2、3年なら、雇ってあげるわよ」
と言って2階の部屋を貸してくれる幼女。

流石っす!

( ;∀;) イイハナシダナー


皆さん… ざわ…ざわ…

その後かなの歓迎会って感じで皆集まる。
そこでかなの持ち物がほとんど何もないことに気づく。
布団もない!っていうのは流石にヤバイので、布団を貸してくれるゆめ。
南ゆうきは日用品、西田はるかはお古の服、東ひなたは金を貸してくれると(ただし利息はトイチでっせ!)
皆優しい( ;∀;) イイハナシダナー


そろそろ寝るかって感じで部屋に戻っていく皆。

百合百合 ラブラブ

そこでゆうきは、 「さっきの布団、あれゆめのでしょ?」とゆめに尋ねる。
「ばれちゃった?じゃあ今日はゆうきと一緒のお布団でもいーい?」
と返すゆめ。

絶対に許さないよ!( `・ω・´)

それにしてもこの頃のアニメは百合が多いな…


1人になったかなは、何故か涙がでちゃう。
おばぁちゃん・・・(´・ω・`)

「しっかりしなくちゃ、私は明日から・・・あれ」
そこでかなはあることに気づき代理のところへ行く。

あのぉ…
「あのーここって、何屋さんでしたっけ?」

これには流石の代理も苦笑い。

ななんだってー! しんぶんや?

「うちは・・・新聞屋よ新聞屋!」


俺たちの新聞屋はこれからだ!

「おばぁちゃん、どうやらかなは、新聞屋さんになっちゃったみたいです。
 新聞屋さんってよくわからないけど…私、頑張ります!」


良い最終回だった




予断だが、1回日記の内容間違って消しちゃって\(^o^)/オワタ
なので2回も同じようなこと書いてる。誤字脱字とか勘弁してください/(^o^)\

というわけで始まったかなめも。
新聞屋ということは朝刊が辛いな。朝早起きしなくては。
かなは無事新聞配達ができるのか!?
全員のフラグを回収できるのか!?
隠しシナリオ、幼女代理を攻略できるのか!?


みかげ

次回、はじめての、新聞配達

次回はいよいよ釘宮登場!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/47-9b5d617f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード