Entries

今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12 その2

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
の管理人ピッコロ氏の恒例のアニメ評価企画、
今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12

こちらは
【ベストキャラクター賞】【ベストOP賞】 【ベストED賞】
【ベスト声優賞 男性】【ベスト声優賞 女性】

の記事となります。

※評価の記事(その1)はコチラです。
  


【ベストキャラクター賞】
「暁美 ほむら」 
作品 - 魔法少女まどか☆マギカ

どんなアニメの主人公もヒロインも、いついかなる時でも諦めず頑張る。
ただ、この娘は、その頑張りも凄い。
絶望の中に立たされながらも、必死で抗う。
たった一人の親友のために、何回も時間を繰り返しは、一人で戦い続ける。
きっと幸せな未来が待っていると信じて。
何回も時を繰り返すのは、生半可なものじゃない。
そして、最後に、まどかが救ってくれた。
彼女が本当に望んでいた未来とは違うが、それが一つの、真実の未来。
一人だけど独りじゃない。

そんな強いほむほむに一票。
余談だがマミさんも結構悩んだけど流石にネタにw


【ベストOP賞】
「コネクト」
歌 - ClariS
作品 - 魔法少女まどか☆マギカ
 

OPは良作揃いで迷ったのですが。
やっぱまどマギかな。気づいたら口ずさんでるあたり。
それにしても某カラオケ機種で、1位天使のテーゼ(エヴァ)、2位バタフライ(デジモン)、3位コネクトと上位に入ったのが凄いと思った。
もちろん僕も歌ってます^p^
曲の歌詞が内容と会いすぎてて。それでいてPVも良い感じだからいいよね。
PVと言えばOPで魔法少女まどかだけど、いつになったら本編でなるねん!ってOP詐欺みたいやな。
いろいろあったけど、とにかく良い曲でした!


【ベストED賞】
「現実という名の怪物と戦う者たち」
歌 - 高橋優
作品 - バクマン。


EDのイメージ(声)と新妻エイジが被りすぎわろた。
エイジが歌ってるみたいや。
曲名は現実という名の怪物~、と現実ってこええな的な名前。
確かに現実って恐いですよね。
一番恐いのかも知れない。でもそれと戦うのが人、我々。
逃げちゃいけない。
そんな現実、人生そのものを歌詞にしたような歌。
歌詞から、曲の感じまで好きです。
もちろんカラオケで歌います^p^


【ベスト声優賞 男性】
古川 登志夫 
(ドラゴンボール改:ピッコロ)


DB改から古川さん。まだまだ現役っすよ!
DB改は、仕方のないことだが声優が古く(変わった人もいる)、どうしても昔と同じ声では難しかった。
野沢さんはもちろん、中尾さんや堀川さんでさえ、もう声を出すのが辛そう。
若本はまだ現役そうだが、当初のセルはおかしかったのは誰が聞いても確かだろう。
そんな中で、古川さんのピッコロはバリバリピッコロさんだった。
思わずピッコロさーん!と叫んでしまいそうになるほど。
まだまだ若いピッコロさん。
若者勢に負けずに頑張って欲しいなぁ。


【ベスト声優賞 女性】
日笠 陽子
(これはゾンビですか?:セラフィム 、IS(インフィニット・ストラトス):篠ノ之箒 etc)

これゾンから、クソ虫が利いたね☆。
セラのせいで新しい世界が開けそうで恐い。
また、ISでは箒の声を当てた。箒のような純ツンデレのようなキャラから、
セラのようなキツイキャラまでこなした日笠さん。
いやー凄かったと思います。
特にやっぱセラかな。
これからもどんどん罵ってくれるキャラを演じてくれることを祈ります(俺得)




総評的なあれ:

というわけで終わりました。
今回もカオスなあれですが。

ベスト○○には確実にまどかは入るだろう。
コネクトいっちゃうかな。DBは、なんだかんだいって賛否両論分かれてそうだね。

いつもそうだがベストキャラが迷う。
ほむほむもそうだが、これゾンのユーも良かった。
「死」という言葉の重みを、改めて気付かせてくれた。
ギャグアニメなのに^p^


あとまた他に見てなかったけど視てみたいアニメ。

・君に届け2・・・1視てないからなんとも言えないけど面白そう。
・ドラゴンクライシス!・・・ドラクラ!ってとらドラのぱくr・・・ってのと釘がヒロイン、主人公竜司っておま
・みつどもえ 増量中!・・・時間が無くて視てなかったけど安定してそうだし。
・とある2期・・・1期から続けて観たいところ。

という感じか。

さて、評価がどうなるか気になるところ。
俺の反映されるかわからんがwktk!



  
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/476-8cdbaac8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード