Entries

ブラック★ロックシューター 第1話 「あとどれだけ叫べばいいのだろう」 感想

brs1-1.jpg

小鳥飛ぶのは…青の空。
海に映るは空の青。
絵空の青の空の海。
絵空の青に空の涙。
涙の青に、小鳥飛ぶ。
  


brs1-2.jpg

マトとユウは既に友達か。

brs1-3.jpg

"小鳥遊"と書いて"タカナシ"と読む。これは勉強になるね!!
ひょんなことからヨミと仲良くなるマトだが。

brs1-4.jpg

カガリと呼ばれる娘が現れる。
かーえーれ!かーえーれ!

カガリが恐いと感じるマト。
恐いっていうよりウザいじゃ・・・

brs1-5.jpg

バキ並に徹底的なダメージ与えてるぞ!

誰かが胸の痛みを引きうける。
それがブラックロックシューター?

brs1-6.jpg

デッドマスターキタ――(゚∀゚)――!!



EDはブラックロックシューターか。しかもミクさん。
誰か歌えばいいのに、ヒャダインとか。

当たり前かも知れんがOVAと何もかも違う。
マトの性格が元気っ娘から不思議ちゃんが入ってるキャラに。
花澤の声に違和感感じるのはなんでだろうな・・・

キャラの立ち位置も違うか、追加されてるし。
何かでもバトルに力入れちゃってるから、何か別アニメだな。
キャラとか設定は同じかもしれんが、最終目標が違う。
まぁOVAみてもあんま理解出来なかったけどね^p^

OVAでは明かされなかった、ゴールドソーとかストレングスとの関係が明かされるかな。

改めて見ると、夢喰いメリーに似てるな。
でもメリー程、BRS達がいる時空がはっきりしていなよね。
精神的描写とも違うし、OVA見るともっと謎になるし^p^
その辺どうこれから表現してくれるか期待。
あえて曖昧(判断は視聴者に任せるよ)なところがいいのかも知れない。
下手な設定にすると台無しだしね・

それにしてもデッドマスターとカガリのコンビが地味にうざいな。
流石に2対1は無理っすか。
あとブラックロックシューターは毎秒20発の岩石を発射するという厨二設定からからそーいう名らしいよ!

先生も何かありそう、ってか先生ゴールドソーじゃ・・・(立ち位置的に
いやまさかな。

1話だと言うのに作画が微妙なのが違和感を覚えるが・・・
とりあえず次もwktk!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/555-b1d6afb3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

  • Archives »
  • カウンター

    応援してます!

    真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード