Entries

天牌 第632話 「恐怖の決断」 (ゴラクNo.2301) 感想

~前置き~

つーわけで今日から週刊漫画ゴラクで連載中の漫画「天牌」の感想始めます!
っつーか天牌どころかゴラクのテーマすらなかったので作ったので活用してね!

私のブログの読者(いるのか?)の中には咲-saki-とか見て気付いた稀少な方もいるかもしれませんが、天牌大好きです^p^
数多く(?)の麻雀漫画見て来た私ですが天牌がナンバーワン。アニメ化しろよ^p^

んでいろいろあって感想することにしました。
本当はもっと前からやりたかったけど、「今更やっても~」と思ったのですが。
一番は抽プレの天牌ジョッキ当たったことですかね。
その話はまた今度^p^

アニメ感想だけどそこはちょっと趣旨変えて。
アニメ+天牌(ゴラク)感想ってことでサーセン^p^

~前置き終わり~


securedownload[1]

今回はご存じ(?)山田君の話でした。
知らない人の為に補足すると、山田君は黒流会って893の打ち手。
2番手って言われてるけど個人的には3番手、第3の男的な位置だと思う。
んでその1位と2位の人がW引退しちゃったので、実質黒流会での代打ちは山田。
その山田が、まぁいろいろあって覚醒した感じですわ。

でも周りからはまだまだだねって言われて(´・ω・`)って感じ。

さて、今回はその山田回だった訳ですが。
明らかに格下相手に俺TUEEEEしてるけど。
しかも本当は勝たせるように指示を受けている相手をぼっこぼこ。

これは切羽詰まった人間と打って何かを見出そうとしてるのかな。
黒沢さんも河野と戦ったときそんなこと言ってたし。
それとも早く俺認めろおまいら(`・ω・´)って感じなのか。

いずれにせよ三國と八角が引退した今黒流会を背負ってくのは山田やろ。
まぁ2人は復活フラグあるけど(^ω^)
波城組と比べて層が薄いもんな・・・
個人的には三國さんが伊藤を鍛えて氷の打牌を伝授・・・ってのも面白いと思ったんだけど。
よっちん引退しちゃったし(´・ω・`)
瞬が黒流会に入るってのも・・・

さてさて、山田の真意はどこにあるのか。


○戦う執事 第1話
新連載・・・なのか?
個人的には面白いっす。
マジにやってるからいいよね。
これがシリアスな笑いってやつなのか・・・

○ミナミの帝王 銭の1029
いつもの展開^p^
萬田銀次郎に逆らって勝てると思ってるんかぁぁぁぁぁ!?


次もwktk!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/559-82bd6d02

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード