Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/683-bd186cc9

トラックバック

[T135] 氷菓 第4話「栄光ある古典部の昔日」

氷菓の第4話を見ました。 第4話 栄光ある古典部の昔日 氷菓創刊号が見つからなかったため、古典部の過去を探ることが古典部員の最優先事項となった中、えるは奉太郎達古典部員を自宅に誘い、検討会...

[T137] まとめtyaiました【氷菓 第3話 「事情ある古典部の末裔」 感想】

伯父から何を聞いたのか思い出させて欲しいと言う千反田さん。7年前に伯父はインドに行ったきり行方不明。幼い頃伯父に、古典部にまつわるあることを聞いた。その伯父の答

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

氷菓 第3話 「事情ある古典部の末裔」 感想

hyouka3-1.jpg

伯父から何を聞いたのか思い出させて欲しいと言う千反田さん。
7年前に伯父はインドに行ったきり行方不明。

幼い頃伯父に、古典部にまつわるあることを聞いた。
その伯父の答えを聞いたら、自分は泣いてしまったと言う。
その問答がなんなのか思い出せない。
  


そんな時、姉からの手紙が。
文章のバックナンバーは、古典部の薬品金庫にあると言う。
今ここにはない。2年前の古典部の部室は、生物準備室。

hyouka3-2.jpg

そこには明らかに挙動不審の男が。なんとか部だった。
文集が見つからないが、折木が一言二言言って部屋を出ると・・・

hyouka3-3.jpg

5分後、文集が見つかる。

hyouka3-5.jpg

氷菓 第2号

伯父に聞いたのはこの本のことだったと思いだす千反田さん。
45年前に、この古典部で何かがあった。伯父に何かがあった。

hyouka3-6.jpg

その手掛かりが見つかった。
しかし肝心の創刊号(第1号)だけが見つからないのだった・・・



たばこの為に赤外線センサーまで使うとかwww
その無駄な努力なんとかしろwww
まぁヘビースモーカーの気持ちはわからんからな。

つーわけで氷菓ってずっとなんぞやーって思ってたけど。
古典部の文集の名前だったわけか。

千反田さんの伯父の秘密とはなんなのか。
まぁ45年前なら時効か。
文集に載せるくらいなら、血なまぐさいことはないと思うけど。
人間関係のなんかかな。

あとねーちゃん。
OBのねーちゃんが文集とか知ってるってことは、その45年前のことも知ってるのかな。
それとも、その文集の内容は当事者が読まない限りは、気付かないものなのかな?
どのみち折木君ならきっと解答を導き出してくれるだろう。

あと折木の中で、女郎蜘蛛の会のこと結構引っかかってるみたいでね。
でもまぁ正直に話しても千反田さんならきっと責めないと思うし。
言うことでもないと思うのだけど、あんまため込みすぎるとよくないかな、とは思う。

てな感じで次もyrsk!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/683-bd186cc9

トラックバック

[T135] 氷菓 第4話「栄光ある古典部の昔日」

氷菓の第4話を見ました。 第4話 栄光ある古典部の昔日 氷菓創刊号が見つからなかったため、古典部の過去を探ることが古典部員の最優先事項となった中、えるは奉太郎達古典部員を自宅に誘い、検討会...

[T137] まとめtyaiました【氷菓 第3話 「事情ある古典部の末裔」 感想】

伯父から何を聞いたのか思い出させて欲しいと言う千反田さん。7年前に伯父はインドに行ったきり行方不明。幼い頃伯父に、古典部にまつわるあることを聞いた。その伯父の答

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
