FC2ブログ

Entries

うみねこのなく頃に 第7話 「EpisodeII-II early queen move」

7話

1986年10月4日、親族たちはそれぞれの思惑や感情を胸に秘め、六軒島へやって来た。
そんな中、六軒島に伝わる魔女“ベアトリーチェ”と同じ名前の客人が現れる…


外から見守る2人

というわけで新しいゲームを始めようか。
とか言っちゃうベアトリーチェ。
メタ世界のバトラ&ベアトリーチェキタ━━━━ヽ( ゜Θ゜)ノ━━━━!!!!
外の世界のバトラ…前回の世界のバトラ。
そして中の世界のバトラ…今回の世界のバトラ。
まぁループしてるようなもんか。


( ゚Д゚)ゴルァ!!

んでローザのマリアに対する教育・・・というより虐待?
マリアが魔女とかの話をすると怒るローザ。
理由はまぁ、・・・んーやっぱ自分の子どもが普通と違うとやだのかね。
それにしても尋常じゃない怒り方。


んで親たちだけで集まったけど、マリアを置いてきたことを思い出して、急いで戻るローザ。
マリアはずっとバラ園で待っていたっぽい。

ベアト様がログインしました

そんなローザとマリアの前に現れる女性…ベアトリーチェ!
ベアトリーチェはマリアの壊れたお菓子を直しちゃうけどなにこれ手品?
んでマリアに手紙を渡すベアトリーチェ。開けるときはすぐに来ると言うが。
そしてローザにも手紙を渡すベアトリーチェ。
その中身を全兄弟が揃う晩餐の席でで読み上げよと。
んで歩いて行ってしまうベアトリーチェ。
その姿は霧江も確認したようだが。

というわけで今回はベアトリーチェ。も表舞台に出てきました。
やっぱ存在していたのか?


んで料理長の郷田は、ベアトリーチェに食事を持って行けない。
それはベアトリーチェが金蔵と同じ位だかららしい。


ベアト・・・リーチェ? 誰それ?

晩餐でベアトリーチェの話題が。
というわけで南條他子供たちはゲストハウスへ。
んでバトラが南條に聞くと、ベアトリーチェという愛人はいた…らしい。
でも随分前に死んだらしい。金蔵はそれを蘇らせるためにって。


ラブラブで・・・ アッー!

その後、ジョージが紗音に指輪も見せてプロポーズ。
紗音はその場で左手の薬指に指輪を。
前回の世界では目の前でつけなかったけど。
はいはい熱々熱々


その頃…ベアトリーチェと親たち。

はいはい認める認める (笑)

皆ベアトリーチェを"認める"と。"悪魔の証明"をしたと。
右代宮の顧問錬金術師、そして偉大なる魔法の使い手、魔女ベアトリーチェと・・・
あの霧江さんまで認めた!?


というわけで続く!



というわけでついに登場しちゃったベアトリーチェさま。
霧江さんも屈服しちゃった。
それにしてもベアトリーチェ様のラフスタイルはミニスカ。
けばいけばいよ病魔君!と思わず言っちゃいそうだぜ。

というわけで今回も謎解きは特にないな。次回から事件だ。
でも気になったところ。

①ローザの変貌
マリアも変貌するけど、ローザ叔母さんも中々。
マリアも「戻ってきて」みたいなこと言ってるし、ローザ叔母さん普通じゃない。
多重人格、別人、お薬をやっていらっしゃるとか。
なにかしらあるのかね。
あとローザの怒り方。過敏に"魔女"に反応してる気がする。

②ベアトリーチェ
手品?マジック?それとも本当に魔法か。
そこで起こったことは"事実"か。なんかのイメージ映像にも見えなくは。
そしてマリアに渡した手紙とは。
また、郷田は会えないらしい。紗音・嘉音・源次は会えるっぽい。熊沢は知らん。
郷田が会えないって言うのが…郷田カワイソス

そして親たちがみんなベアトリーチェを"認めた"
で、いったい何を話してたの?何で認めたの?


まだまだわからないことだらけ。
しかし次回、なにかしら動くだろう。
というわけで、次回もwktk!
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/70-4f6102f8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

t

Author:t

カテゴリ

月別アーカイブ

  • Archives »
  • カウンター

    検索フォーム