Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/713-0e7c0041

トラックバック

[T152] まとめtyaiました【氷菓 第5話 「歴史ある古典部の真実」 感想】

バラ色とは何か・・・悩む折木さんだが・・・

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

氷菓 第5話 「歴史ある古典部の真実」 感想

hyouka5-1.jpg

バラ色とは何か・・・
悩む折木さんだが・・・
  


hyouka5-2.jpg

お姉ちゃんから電話が掛ってくる。
関谷純の説はどうやら終わっていないらしい。
間違っているか不十分。

たかが文化祭で、高校を中退した。それで関谷純は満足なのか?
そんなわけがない。

hyouka5-3.jpg

記事の序文を書いた人に聞けばいい。その人は、今は図書館司書。

アポも取ったので直接話を聞く。

関谷純は、望んで皆の前に立ったのかどうか。

それが聞きたい。

真相・・・

hyouka5-4.jpg

リーダーは誰も立候補しなかった。そこで名目上リーダーにされたのが関谷純だった。
んで盛り上がってキャンプファイアーしたら、火事が起きた。
そしてその責任を取らされたのが関谷純だった。

関谷純は望んで英雄になったのでは無かった。

そして氷菓と言うタイトル。

氷菓とはくだらないダジャレだと説明する折木。
関谷純が残した本当の言葉は・・・

hyouka5-5.jpg hyouka5-6.jpg

それを知った千反田さんは、やっと思い出した。
伯父に氷菓とは何のことか聞いた。その時伯父は、強くなれと言ったのだ。



関谷純は犠牲になったのだ・・・
って話でした。

何かまっとうな推理物に見える。
ちゃんと答え教えてくれるからいいよね。
こーいうミステリー物のアニメは、ひぐうみ(笑)くらいしか見たことなかったから。
あっちは違うけど^p^

つーわけで古典部に馴染んだ折木。
姉貴が策士だったってことか。
ピンポイントの電話もすげぇな。

省エネがもっとーだったけど、変わってく。
折木の成長(変化?)の話なのかな。
千反田さんとラブラブマダー?
そーいうアニメじゃねーのか。

次はどんな謎がまってるのか。次回もwktk!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/713-0e7c0041

トラックバック

[T152] まとめtyaiました【氷菓 第5話 「歴史ある古典部の真実」 感想】

バラ色とは何か・・・悩む折木さんだが・・・

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
