Entries

ファイ・ブレイン 神のパズル2 第12話(37話) 「ミノタウロスの誘惑」 感想

faibureinorupeusu12-1.jpg

オルペウスオーダーの次なる狙いは軸川先輩だった。
  


faibureinorupeusu12-2.jpg faibureinorupeusu12-3.jpg

オルペウスオーダーが求めるファイブレイン。
それは、ソルヴァーであり、ギヴァーでもある、両方を兼ね揃えた者。
軸川先輩がどうやら解くも作るも両方出来るらしい。

んでオルペウスオーダーにまんまと連れられ、
腕輪をはめる軸川先輩。

faibureinorupeusu12-4.jpg

カイトの前に現れた軸川先輩は、

「僕と戦ってくれ、カイト君」

と言うのだった。




次回、ついにカイトvs軸川先輩!?

思えば長かった、ここまで来るまで。
1期では最初の辺?ミノタウロスが軸川先輩だったんだよね?

それ以来全然パズルしなかったし。
能力は未知数。

ただ、いままので経緯で、ファイブレイン、称号がもらえなかったところから、
ギャモン君たちよりも下らしい。
でもキューちゃんより上じゃないかな^p^

あれか、もうこれ以上成長がないってことかな。
現時点でキューちゃんより上でも、可能性としてはいずれキューちゃんに抜かれたり、
成長が無いレベルだと、神の書?とかも結局解けるレベルじゃないからとか。

まぁだとしたら現時点ではギャモン君とかよりも上かも。

それにしてもソルヴァーだけでなくギヴァーの実力も必要とか。
ギャモン君以外だめじゃん^p^

ギャモン君曰く、カイトの作ったパズルは「正直なパズル」らしいし。
楽しむパズル。
つまり、わざと解かせるようなパズル。
ギャモン君はどっちかっていうと、解く側の裏をかく様なパズルを作りそう。

結局総合的にギャモン君が上なのではないだろうか^p^

さて、ギャモン君SUGEEEで話しずれてけど。
次回はいよいよ軸川先輩と戦うっぽいし。
しかも先輩曰く、パズルに呑まれてはないようだけど。

次回もwktk!



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/774-5dec82df

トラックバック

[T225] ◎ファイ・ブレイン2神のパズル第12話ミノタ...

*:我々が追い込まれただとう。?:この程度ですか?オルペウスオーダー。ルーク:チェックだ。ψ遺跡?:撤去されたようですね。ルーク:気をつけてカイト、オルペウスオーダーを...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード