Entries

氷菓 第11話 「愚者のエンドロール」 感想

hyouka11-1.jpg

さらに里志からも別の指摘を受ける。
叙実トリック。それはホームズの中には存在しない。
つまり、本郷先輩はそれを行えないと思うと。
  


hyouka11-2.jpg

さらに千反田さんからも。
折木さんフルボッコ状態。
本郷の親友の江波さん。その2人の気持ち。
本郷は結末を話してないのではないか。

何が本郷を追い詰めたのか。それを知りたかったと言う千反田。

hyouka11-3.jpg

折木の推理は本郷を除外して考えていた。
そして折木は見方を変えて考えてみる。

hyouka11-5.jpg hyouka11-4.jpg

本郷のメモ用紙から。
彼女が大事なのはトリックよりも、人が死ぬかどうかだった。
本郷は人を殺す脚本は書きたくなかった。

でもクラスメイトが暴走した。
そこでイリス先輩が本郷を病気にし、脚本を他の人物、折木に書かせた。

つまりまんまと、利用されたというわけだった。



古典部は4人で1つなんだなって思った。
よく考えれば、折木1人じゃなく、今までも皆で解いてた。
今回は最終的に折木1人で結論は出してしまった。

もし、皆でもっと話し合えば、結末、結論は変わったかもしれない。

それにしてもチャットのねーちゃんなのかなやっぱ。
黒幕臭が^p^
ねーちゃんも何考えてるんかや。
何か折木さんに負けず劣らずの何かを持ってそうだけど。

ある意味初めての敗北感だな。
流石イリス先輩は人を使うのがうまい。

で、やはり脚本家の気持ちか。
ひぐらしの竜ちゃんも同じような感じだしね^p^
トリック何かより気持ちの問題。
でもまさか、イリス先輩の気持ちまでは思いつかなかったな。

つー感じで次もwktk!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/781-1b54ef4f

トラックバック

[T193] まとめtyaiました【氷菓 第11話 「愚者のエンドロール」 感想】

さらに里志からも別の指摘を受ける。叙実トリック。それはホームズの中には存在しない。つまり、本郷先輩はそれを行えないと思うと。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード