Entries

天牌 第655話 「牌の軽重」 (ゴラクNo.2324) 感想

DSC_0004.jpg

YA・MA・DAwwwwwwwwww

そらアカン、死亡フラグや!
  


久々に瞬宮。
そーいうカップリングじゃねーから!

麻雀漫画の面白さっていうか読み方っていうか。
個人的にその人になりきって見る。
当たり前だけど麻雀漫画は基本的に手牌・ツモ牌・捨牌の順番で描かれるから。
先ず手牌(配牌)の時に何を目指すか。
そしてツモ牌の時何を切るか。
って見方で見る。
基本自分で打った場合を考えると、瞬ちゃんのようにはいかないなぁと思う。
後ろで見てる観戦者(成宮)な感じ。
逆に瞬だと考えて、どう打つだろうと思って見ると、また違った見え方があるかも。

瞬は基本面前重視だけど、その時の運量によって変化出来る。
また、その場の状況に適応できるみたいなことも入星さんが言ってたしね。

調子の悪い時ほどメンゼン。

俺の場合はどっちかっていうと、先ずメンゼンでツモ牌を順番に覚えて、
その局が終わった時ツモや捨牌、手牌を総合して、運量を測るかな。
あーしてれば上がってたなぁとか。
不調だと感じだら、どっちかっていうと鳴く。
でも津神さんとかに、「場が見えてない形だけのテンパイ」とか言われちゃいそう^p^

それにしても瞬のドラ切りはすごいなぁと思う。
独特の感性ってやつなのかな。


それよりもYAMADAが気になって気になって。
結構エピソードやったからそう簡単にはつぶれないと思うけど。
やっぱ鼻痛かったんかな。
つーか性格変わりすぎだろwww
潰れて欲しくはないなぁ。


[極道]

DSC_0003_20120802182904.jpg

もう駄目だろwww
男塾に全部持ってかれそうwww





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/807-abe07913

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

  • Archives »
  • カウンター

    応援してます!

    真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード