Entries

氷菓 第17話 「クドリャフカの順番」 感想

hyouka17-1.jpg

まんまとやられおった
  


hyouka17-2.jpg

田名辺 先輩に十文字だと言う折木。
"く"は人物だった。
陸山 宗芳(くがやま むねよし)生徒会長
陸山は夕べには躯にの作画担当だった。

hyouka17-3.jpg

陸山はクドリャフカの順番の原作を紛失したのではないか
それが田名辺のメッセージ。

夕べには躯にのペンネームは3人の名前から取った。
残るのはジとタ
そこから連想されたのが田名辺 治朗(たなべ じろう)先輩。

そこで折木は文集氷菓30部を買って欲しいと言う。
学校の通販をして欲しいと。

古典部を最後のターゲットに。
やり方は、簡単に言えば折木と里志が協力し自作自演。

つまり最後のは仕組まれていた。


そして終わった文化祭

hyouka17-4.jpg

一方伊原。
先輩は、認めたくなかったみたい。
才能というもの。
その想いは、里志が折木に対する気持ちと似たようなものかもしれない。

先輩が残した絵は、ボディトークの・・・

hyouka17-5.jpg

陸山にとっては、夕べには躯には遊び。
安城原作を読んでなかった。

hyouka17-6.jpg

なにはともあれ氷菓完売!



結論:陸山は天才

今回の十文字事件。
それは、人の想いがなした事件だった。
事件で一番大事なのは動機。
って竜騎士も言ってたしね^p^

里志回だった。
里志の想いは、なんつーか前に出て見たいって気持ちがあったんだな。
里志は里志でデータベースが凄いけど、それはわき役でしかない。
いつも折木という主役を視ていた。
たまには自分が主役になってみたい、そういった気持ちかな。

それにしても折木さんは凄い。
里志じゃなくても憧れるわ。
まぁ折木的には、パズルを解く様な感じなんだな。
一つ一つ組み合わせていけば自ずと答えは出る。

いや、そんな簡単じゃないべ。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/832-809ec1a2

トラックバック

[T242] ◎氷菓第十七話「クドリャフカの順番」

 *:犯人は捕まえられそうですか。エル:勿論 :犯人の狙いは?:氷菓の原稿です。:みなさんに古典部に来て欲しいんです。:できたら文集のほうも勝ってください。Щ古典部→大...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード