Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/847-3653d6f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

天牌 第666話~第668話 「道標」 (ゴラクNo.2337)他、感想

DSC_0046.jpg

山田祭り\(^o^)/ハジマタ
  


つーわけで3週分。
三國さん新満さんが本調子じゃないまま、天運は山田君にある状態の対局。
瞬のように長い目で、長い人生で見れば、例えこの対局で負けても次の対局で勝てばいい。
運が無い状態で無理してもどうしようもない。
麻雀選手権の時、黒沢さんは、「1位が駄目なら、2位、2位が駄目なら3位」と言っていた。
まぁ隆さんは、「麻雀を生業にするなら、勝てる勝負には勝たなきゃ」みたいなこと言ってたけどね^p^

瞬にとって、そして三國さんにとって、もちろん新満さんにとっても負けられない一局だと思う。
勝ちたいオーラは依然山田君。

先の対局も大事だが、この局、勝たねばならない一局だと思う。
しかしこの面子。
いよいよ山田君も"超"の仲間入りなのか。

そして瞬の親に対しての早じ掛け。これは鳴いたのか鳴かされたのか。
山田君の鳴きで、山田のツモが三國さんに。さて、この鳴きがどうなるのか・・・


つーかそんなことより北岡大先生!

DSC_0045.jpg

北岡先生が麻雀にのめり込んだ、一つの理由でもある矢野。
矢野も結構打てる方だったと思うんだけど。
北岡大先生は、瞬の才能や、三國・菊多に対して自分の麻雀に自信をなくしている感じ。
でも、あの黒沢さんだって、北岡の成長は認めていたし、まだまだ発展途上なのだと思う。
二流・三流に通じても、一流には通じない。
もしかしたら初めての壁なのかも。

でも、ここで諦めず、もがいて欲しいけど。

山奥で、つまんねぇ一生とかねぇよな^p^
運が無くなったやつから死んでくから、ホント天牌はわからん。

ところで運ちゃんは瞬ちゃんのときのとは・・・違うな全然^p^



[闘う執事 27話]

DSC_0043.jpg

なんとすがすがしい笑顔か。
もはや執事ではなくお嬢様が主人公^p^
てかそろそろ終了な気さえするけど大丈夫かや。


[極道高校 17話]

DSC_0042.jpg

どうみても悪役です本当にありがとうございました。


[ザ・コックマン]

DSC_0044.jpg

土山さんカムバックキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

と思ったらゲストかよ。と思ったら続きがあるみたい、連載はしないけど、前後編みたいなもんか。
それにしても邪道のイメージあるから、こんな明るい(?)話はイメージが違うなぁ。
バクマンで、タントの時みたいや。

邪道、俺は好きだったぜ


[SとM 最終話]

DSC_0047.jpg

最終話、え最終話?

そして10年後展開拭いた。
まぁあの間欠泉は凄かったようん。
面白お馬鹿な話で結構好きだったのだがなぁ・・・



つーわけで終わらせた^p^
遅くなってごめんぜ。
一応ヘブンも買ってるからそのうち感想したいのだが・・・
ほとんどひっぱってきてる漫画だからよくわからん^p^


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/847-3653d6f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。