Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/857-a2f5acc5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うみねこのなく頃に (コミックス版) 感想

いや、ホントごめん。マギは、花澤さんがツンデレというだけでいいよね。



つーわけで昨日書店行ったら、うみねこの最新刊6冊同時発売て。
金が、金が無くなった。

うみねこ大好きですよ。

ひぐらしの頃から、竜ちゃんのファンで、ゲームも持ってます。
うみねこも。
ただし持ってるのは同人のみで、PS2、PS3のは持ってないんだよね。
オリジナルストーリーがあるみたいだから、欲しいんだけど。
特に3は欲しいなぁ(解決編のみ)



思えばうみねこEP8クリアした当初(というか、それ以前のプレイから)??状態でした。
もう、なにがなんやらわからなかった。
漫画にしてもらえると、判りやすくていいね。

んで、いろんな考察やらなんやらを見て、竜ちゃんの言いたいことが判った(と思う)

結構批判多いよね。
完全回答を出さないのは、問題だと思う。
でも、竜ちゃんが伝えたかったことっていうのは、わかった気がする。
それはそれ、これはこれ。

まぁそんなこともあって、うみねこ以降は手を出してません。
彼岸花も、ローズガンズデイズも。
うみねこ迄だなぁーって感じ。


竜ちゃんのは、ひぐらしにしろ、うみねこにしろ、
事件の真相はともかくとして、面白い、引き込まれるものがある。

まぁ真相って大事だと思う、それも判る。
でも、その過程や、いわゆる茶番も、それはそれで物語を作る上で必要なもの。
何かなぁ。


でも、価値感って結局人それぞれなんだよね。
理解できる人もいれば、出来ない人もいる。
理解できない人が悪いってわけじゃないんだと思う。人間だもの、当たり前。

私は理解したっていうか、まぁ、自分の中で勝手にまとめてるだけ。
でも、自己満の世界なんだから、なんでもいいと思う。
自分は、好きだってこと。大事なのは、自分が如何に楽しめるのか。
結果はどうあれ、うみねこは面白いと、"自分は"思う。

それに久々に水野英多さんの作品もあるしね(EP7)
スパイラル以来や、ホントこの人は、推理物来るね。
つってもスパイラル同様、ただの推理物じゃないがw


うみねこで一番好きなキャラはヱリカ様ですかね。ああ、踏んでくれ。


ちなみに私はコミックス派なので、雑誌掲載時は全然読んでません。
まぁ既プレイだから、大体の大筋は判るし。
EP8は、後々もうなんかもう、ね。

散の、アニメ化まだかな。
でも、これこそアニメにしちゃったら、また叩かれそうな内容だよね。

なんだかんだいって、自分も解答は欲しいんだよ(チラ
頭では理解しても、甘えっていうか、欲っていうか。

自分の中や、考察でいくら解答を出しても、出題者が正解って言わなきゃ、それは100%ではなく99%なわけだ。

まぁそれでも竜ちゃんは、言わないんだろうな。
彼が言いたいのは、そういうことじゃない。

解答を言うのは簡単だ、でも、それで満足できるのか?
それに、全EPを通して、プレイヤーに伝えたかったのは、そういうことではない。

って感じだね。

それでも、私はうみねこは好きだ。好きなんや。しゃーなしだろ。



まぁつまりなんだ、今年もあとわずかですねってことです。
ほとんど死んでるブログだけど、来年もよろしくね(^-^)/



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/857-a2f5acc5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。