Entries

ふぃぎゅあすけーと

この前あれですね、日本選手権だかやりましたね。
男子は羽生・高橋・無良の3人、女子はまお・村上・あと何か若いの。
でしたね。

先ず男子。

羽生はノリに乗ってますね。この流れのまま、オリンピック行けば、金も夢ではないでしょう。
恐いのは、現段階でチャンだけ。
そのチャンも、最近は下がってきてるし、
上手くすればGPみたいに、高橋との1・2も見れる。

男子は3人目の男が問題。無良か小塚か、はたまた織田か町田か。
町田は前散々だったしね。
実力的には小塚安定だと思うが、今回は珍しく残念だった。小塚ってあんま失敗ないイメージなのに。

個人的に、当初織田は高橋に続く2番手だったので、今回は無良を抜いて銅取って欲しかった。
あと2点差、されど2点差。
4回転成功させたのに、残念。
3番目は争いが凄い。個人的には小塚かな、と思うが、まだその後の成績で変わってくるな。


さて、女子は。
女子のレベルは全体的(国際的)に下がってる印象。
4回転を成功させた安藤や、3アクセルや3-3のコンビを使ってたまおの時代は凄かった。

現在安藤は諸事情で死んでるし、浅田は3アクセル、3-3コンビが出来ない。
こんな状態で、宿敵ヨナを越せるのか。
まぁ浅田は、3アクセルに挑戦したいみたいなこと言ってたけど。
失敗しても減点なんだし、挑戦してみたいなぁ。
まぁヨナが、どの程度調整してるか。

前回は調整なしで、当たり前だが安藤・浅田にフルボッコされたからなw

んで鈴木。
安藤が死んだ今、正直鈴木には期待してる。世界2位は伊達じゃないが、どうも、安定しない。
ショートが良いと、フリーが駄目、ショートが駄目だとフリーが良い。
両方完璧にすれば、鈴木だって表彰台狙える。

スケートって見てればわかるが、ホント人物点がある。
浅田点、ヨナ点・高橋点・チャン点など。
そーいうの鈴木は出ないからなぁ。

個人的には好きな選手だから、最後かもしれないが、オリンピックで輝かしい成績を収めて欲しい。

村上は・・・微妙だな。安定性が無いし。

まぁどうなるかわからんが、皆頑張ってほしいな。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/858-77b26f08

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
社会復帰したわシャーンナロー!!

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード