Entries

うみねこのなく頃に 第11話 「EpisodeII-VI back rank mate」       (感想+考察)

うみねこ11話

楼座たちが篭城を始めてから数時間後、消えていた二人の遺体が発見される。
遺体には、碑文の第七の晩と第八の晩を見立てた杭が刺さっていた。
第四から第六の晩が抜けていることから、
戦人たちは危機が迫っていると思われる三人を慌てて探すが…



<チラシの裏>

スマン、心が折れてきた!(重要)

でも頑張る超頑張る。
だって俺は真面目に見てるんだけど友人がネタ的に見るんだもん。
俺は信じる!竜騎士ガイアを信じる!
ひぐらしでは裏切られたけど。政府の陰謀とかMMR的なのやめてね

</チラシの裏>



というわけで本編。

シャノンバリアー らぶらb

ジョージと紗音が殺された。
バトル漫画的な紗音バリア的な出来事があったが、
流行ってるようだなこのトリック
ということで。

熊沢と源次の遺体がみつかったとローザに報告した源次。
遺体の膝と足に杭が。
そこから儀式の第7と第8のものと断定。

第4~6がぬけていたので慌てて皆を探す。

こっこれは 死んでる・・・

んで夏妃の部屋に行くと郷田・ジョージ・紗音が死んでいた。
しかも内側から鍵がかかって。


疑心暗鬼

んで元の部屋に帰ると、テーブルの上にベアトリーチェからの手紙が。
それをみつけるバトラ。
そこからローザはバトラを疑う。
テーブルの上に手紙を置けた人がいないから。

ローザも怪しい。ローザがバトラを陥れるためという可能性もある。
しかしローザが犯人なら、既にバトラを殺していると。

疑い疑われでなにもかも嫌になるバトラ。
一人で酒を飲んでいると源次がやってきて、金蔵の書斎に招き入れる。

魔女まじょ

そこにはベアトリーチェが!


そしてベアトリーチェはバトラの全ての問に答える。

宴

バトラはベアトリーチェを認める…
でなんかバトラとか金蔵とか山羊さんに食われる

描写だ!描写!


その頃ローザは礼拝堂に行って金塊を鞄へ入れて、山羊さんから逃げる。
銃で山羊さんを撃退。

黄金の夢

「黄金何かいらなかった、ただ貴方の手を引いてればよかった。」


そして…ローザもやられたのかなぁ?


何かイスに座ってるローザ。対面にベアトリーチェ。

うめぇwww

何か兄弟とかから作った料理を無理やり食わせる。

何このwww何wwww

デザートはマリアの首だけ!
なんという精神的ブラクラ。これはうつせない!
ローザは屈服。ベアトリーチェを認めた。

戦いは続く

んでバトラは何か知らんが復活。

続く!


ラムダデルタ卿 ベルンカステル卿

と思いきや、ベアトリーチェとベルンカステル。
ベルンカステルは味方っぽい。そこに新キャララムダデルタ。
はいはい魔女魔女。
ラムダデルタはベルンカステルとは反対側。つまり敵的な。


というわけで続く!




考察。

第4~第6の晩

・ベアトリーチェ他家具vsジョージ&紗音
妄想です、イメージ映像です。
そーいえば前回いた山羊がいなくなってるな。

・で、ジョージ・紗音・郷田を殺した犯人は誰か。
郷田が実は生きていて死んだふりをしていたとか。
死んだふりっていうのは推理ものの初歩だけど、こういう基本が大事かも。
でジョージと紗音を殺した郷田は死んだ振りでバトラ達を誤魔化して密室部屋完成。
次にローザ、源次、金蔵。
ぶっちゃけ源次・金蔵怪しいよな。ローザは殺害するタイミングがない気がする。
でも最終的に皆死んだっぽいが、金蔵→バトラ→ローザの順番で死んでるから、ローザが最後ってことで、ローザが犯人かなぁ。
そういえば源次の死んだ描写もないけど。

・夏妃の部屋の遺体に反応するローザ
バトラがうつ伏せの紗音の遺体に触ろうとしたら慌てて引き離すローザ。
「警察が来るまでむやみに触るな」ということらしいが、生きているか死んでいるかわからないんだから触ってもいいだろう。
ローザの反応は過剰すぎる。死体を調べられたらヤバい訳でもあるのか。
郷田と共謀とかも…


まとめ
第4~6はジョージ・紗音・郷田(らしい)
第7~8は熊沢と南條


ん?

時系列的に熊沢と南條が第4~に入るのでは??
そーいえば第2の「寄り添う2人~」もジェシカだけで結局嘉音は見つからなかった。第3の「~讃えよ」も今回は無い。

前回(EP1)と比べると、全てが中途半端すぎない。
犯人にとっては予期せぬ展開が多かったのか?

ただ、これが事件の真相とどう関係があるのかは、全然わからん(´ー`)


というわけで次回はEP3。そろそろいろいろ解ってくるはず。
新キャラ続出です。まぁそれなりにwktkしてようか。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/86-c7adaf4a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード