Entries

17日の出来事

※今回のは感想とかじゃなく、全く関係ない記事です。
リアルのこと、どっちかというと愚痴に近いと思うので、観覧の際は注意してください
 
 
私は今のところ、兄と両親と祖父母の家族6人で暮らしている感じです。

で、私が仕事を終わって家に帰ると、祖父母から

「(私の)母親が心臓発作で倒れた」

ということを聞きました。

何事かと思ったけど、詳しく聞くと「軽い心臓発作で病院にいった」らしい。
祖父母も(私の)父親から聞いたことで、詳しくは知らないらしい。


軽いっていったって、重いも軽いもあるのかな、と思いました。


2,3時間して母が病院から家に帰ってきました。
どうやら、大丈夫なようです。

そこで母から、何故今回こうなったのか、事の顛末を聞きました。






まぁこの辺からちょっと込み入るんだけど、
うち両親共働きで(2人とも結構いい年なんだが・・・)

母はある会計事務所のパートで、
父も会計系の仕事してるんだよね。

んで母が働いてる会計事務所は、ちっさいっていうか普通のなのか、
税理士の先生(所長)、若い税理士(時期所長)、母(パート)、女性(パート)
という構成だったと思う。俺も詳しくは知らないが、そんな感じ。

で、父がそこの若い税理士に仕事依頼したりして、父もその会計事務所に結構行ったりするんだけど。

その若い税理士っつーのが曲者で。
特にうちの母と仲が悪く、良く口論になってた。
(といっても、うちの母がよくわからない理由で怒られてた感じらしいが)


で、17日、事件は怒った。
その日は所長不在で、若い税理士・母・父・パートの女性の4人構成。

その若い税理士がうちの父親(パソコンを操作してたらしいが)に向かって
「お前、今俺に"おめー"って言っただろ!」
といきなり父の胸倉を掴んでそのまま机に押して腹にキック!

そんなやり取りを見た母が喘息というか、喉とか心臓に負担がかかり(元から心臓が悪い)
倒れてしまう。
それで救急車で運ばれた。

ということだ。

今は一応落ち着いている。

とりあえず、そこの会計事務所はすぐ辞めることに決定。
当たり前っちゃ当たり前なんだけど。
まぁ所長もいい年だし、時期をみて辞めようと考えたのが早まった形。

んでうちの父にキックをくらわしたキチガイの税理士を出切れば障害で訴えたい方向。
一応目撃者のパートの女性もいる。
あと、母に聞いた話だが救急隊員・病院の医師は何故そうなったか聞いたらしい。
母と父それぞれに事情を聞き、それをメモに取っているらしい。
まぁどの程度信憑性あるかは分からんが。


今後どうなるかはわからないが、そんな感じ。
その若い税理士の罵声というか、そういうのが日常化しているらしい。
しかし、今まで手は出してなかった。
でも今回手をだした。
こーいうのはどんどんエスカレートするから怖い。

それにしてもなんなんだろうね。
税理士の資格持ってると神様にでもなった気なのかね。
こーいう人は自分より弱い人にはとことん強く、強い人には弱い。


そんな感じいろいろばたばたしてました。


まぁこんなんブログに書いてどーすんだって感じだけど、
とりあえず愚痴ってことで書いてみました。
次からは通常に戻ると思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/870-7e891013

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
社会復帰したわシャーンナロー!!

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード