Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/871-d99efc0a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

悪質 訪問買取業者

前回のはひと段落しました。

というのもつかの間。
今回は訪問買取
  


いろいろいるんですね。販売じゃなくて買い取り業者。
貴金属扱ってるらしいトリニティバ○クっつー会社。
調べればすぐ出てくる。

うちは実家暮らしで、ジジ・ババが同居してるんよ。
んでその日はちょうど、俺・ジジ・ババの3人が家にいた。

んでインターホンがなってババが対応。「遅れてしまって~」とかいったから、最初はババの知り合いか何かだと思った。
んでも玄関での内容を聞いてみると、どうやらセールスのようだ。
要約すると、

相手:なんでもいいんで貴金属査定させてください
ババ:ありません
相手:古いのでもなんでもいいんです

ババ:ありません
相手:ry


ないっつってるのに一向に帰る気配がない相手。
んで俺が出て行くと「ないんだから帰れ」というと、「呼ばれたので帰れない」と。
この辺は詳しく聞いてないが、おそらく先ず家に電話が来て「話だけでも聞いてくれ~なんでも引き取る」とかい言う内容だったと思う。
んでババは人がいいのか分かってないのか、話だけならと思ってokしたんだろう。
まぁ電話しといたって帰らない理由にはならんのだがね。
こいつの頭の中(もしくは会社の方針)ではそうらしい。

そんな感じで俺が去り際に「あんま長居しないでね」っつったらそいつがスルーしたので思わず、
「人の話聞けや!」と怒鳴ってしまった。
騒ぎを聞きつけたジジが登場。

んでその業者が言い分は「自分は悪くない、お孫さんがふっかけてきた」という感じ。
なんだ、こいつはケンカをしにきたんかと。
俺も、「どっちがやったとかそういうのらちあかんから、帰れ」つったけど、「お孫さんが、お孫さんが~」で帰ろうとしない。

とりあえずそいつの会社の電話聞こうとしたら名札隠して教えてくれない。
なんなのこいつ。名刺見せろ言うてもヤダ言うし。
しかも結構いい年。30代後半から40代くらいのはげ。
Xファイルのスキナー副長官か、または安田大サーカスのクロちゃん似。

まぁジジがなんとかこうとか治めてくれて、そいつは「もういいです」っつって帰った。
帰り際にジジに「お孫さんの教育はしっかりして下さい」と。

もうね、アホかと、バカかと

その後そいつの会社調べて電話したのに出ないし。
フリーダイヤルも出ないし。会社のHPには「年中無休・21時まで」ってなってたけど19時だけどでないんすけど^p^

調べたら質の悪い営業、というか、詐欺まがいの会社らしい。
ただこの会社に限らず、訪問買取は全部こんな感じ。一番は家に入れないことだ。

もし家に入れて中々帰らなかったら警察に通報しましょう。
そうすれば帰るか、もし帰れなくても警察が引き取ってくれます。

よくある、「来たんだから出張費よこせ」詐欺みたいなもん。

悪徳ですので、皆様もお気をつけて。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/871-d99efc0a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。