Entries

とらドラ! 第8話「だれのため」 - 2008/11/19



前回の続きから。
タイガー川嶋が喧嘩になりかけていたところへ仲裁に入ったみのりんの提案により、水泳50m自由形一本勝負で勝負をすることに。
タイガーが勝てば物真似映像の鑑賞会を開き、川嶋が勝てば竜児が夏休み中、川嶋の別荘で彼女とふたりっきりで過ごすことに。
(タイガーを夏休み中一人ぼっちにするためって感じらしい)
 

クラスでは川嶋が勝つか、タイガーが勝つかの話題で持ちきりだった。
大半が川嶋が勝つと言う中、竜児だけがタイガーが勝つと予想する。



そうして竜児指導で、タイガーの水泳の練習が始まった。
そんな中まるお君が「俺もタイガーに乗った」と、市民プールのチケットを2枚くれる。



川嶋は竜児に、タイガーはヤキモチをしていると言う。竜児は「そんなことはない」と言うが・・・
別荘に誘う気ねぇくせに」と言う竜児に対して「私は本気」だと言う川嶋。



みのりんは竜児に、タイガーが「竜児はいつでも私を助けてくれるって言ってる」と言う。掃除やボタン付け等。
竜児は「そんなことくらい」って言うが、みのりんは「そんなことが一番すごいんだよ」と言う。
そう言ったみのりんの顔が若干曇ってる気がするが・・・
タイガーの事は高須君に任せたからね」と言い、いつもの笑顔のみのりん。




そして休日。タイガーに浮き輪を付けて練習させたところ、タイガーのバタ足はもの凄い速さだと発覚。
これで勝つる!」と盛り上がる竜児。
と言ってる時に突然雨が降ってくる。
竜児はタイガーに帰るか?と聞くが、タイガーは首を横に振る。
入場券くれた北村の気持ち、無駄にしたくねえしな」「そういうことじゃないの、そういうことじゃなくて…
わかってるぜ、ついでに川嶋のやつもギャフンと言わせようぜ」「もういい…

  

そして、「例え負けても俺が川嶋の別荘行けば済む話だし、飯も作っといてやる」みたいなことを言ったらキレるタイガー
もう勝負なんかしない」と言い放ち竜児を置いていってしまうタイガー。


その夜、タイガーは夕食を食べにこなかった。
竜児には何でタイガーが起こったのかわからなかった。
しかし母泰子に、本当に竜児のことが嫌いなら、どんなにお腹がすいてたって同じお皿のおかずなんて食べないと思う…
と言われ、何かを考える竜児。


次の日、登校中のタイガーに弁当を渡す竜児。
お前がどう思っていようと、俺は、お前に勝って・・・(勝って・・・俺は?)」って感じの竜児。

 

雨が止み、そして・・・勝負にやってきたタイガー。
最初は優位にたっていたタイガーだが、25mのターンの時に足を攣ってしまう。堪らず飛び込む竜児。
もう無理だろ!という竜児に、
主人がお前の為に頑張ってんだ、もっと喜べこの鈍犬野郎!」とタイガーは言う。鈍犬野郎!…これは流行る
竜児は、「よっしゃ、そんならいけぇ!尻尾でもなんでも振ってやる!(だから・・・!)」と言う。

プールサイドで見てたギャラリーがバカ、押すなってって感じで竜児のところに落ちてくる。
ゴツン!って感じで、竜児は気を失ってしまう。
それに気づくタイガー。勝負を放り出して竜児のところに向かう。


竜児は無事救出され、意識がもうろうとしている。そんな中、

 

お前ら馬鹿ばっかりだ
何で気がつかないの?何で助けてくれないの?
馬鹿ビキニなんかに気取られて、誰も…竜児を…
竜児は私のだー!誰も触るんじゃなーい!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
と叫ぶタイガー


どうみても、告白です本当にありがとうございました。
もうこいつら相思相愛だろwクラス公認で付き合っちゃえYO!

何か微笑ましい感じで見てるまるお君&みのりん。
ふんって感じの川嶋。
タイガーのその様子を見て、タイガーの気持ちがわかったかな?竜児は。


その後ファミレスで5人。

あのね、私も行くことにしたから、アンタの別荘
( ゚Д゚)ハァ?

身の回りの世話する人がいなくなるからって理由で。



高須君と離れるの不安なんだ~
そうね、認めるわ。だって、それはつまりこいつが私の犬だから

犬ならしょうがないな(´゚∀゚`)




というわけで皆で、夏休みを別荘へ行こうって感じになる。


-こうして高須竜児 高校2年の1学期は幕を閉じ、刺激的な夏休みが始まろうとしていた-

って感じで次回へ続く。




今回は竜児くんの鈍感振りがかなり出たな。
タイガーは最初はまるお君の為、川嶋がむかつく、等自分の為にやっていた。
でも親身になってくれる竜児に対して、竜児のために勝ちたい、他人のために勝ってやりたい、って気持ちがあったんだろうね。

例えば高校入試とかで。
知り合いや先輩に勉強教えてもらったりして、始めは自分のためでも、そうまで自分を応援してくれている人たちの気持ちに応えたい、
って気持ちになるみたいなもんだね。

竜児はその辺がわからなくて、タイガーをイラつかせた感じ。
まぁその気持ちだけではなく、恋愛感情もあるかもしれないけど。

自分のためだけではなく、他人のためにも頑張るってことはいいことだよね。


って感じで次回から夏休み~
海だー夏だー水着だー。
また水着だー

次回もお楽しみに。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/9-19f65b13

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード