Entries

ログ・ホライズン 第9話 「円卓会議」 感想

rogu9-1.jpg

会議ってタイトルから嫌な予感はしていたさ・・・
  


rogu9-2.jpg

またシロエっちの語りの話でした。

ギルド会館で行われた、各地のでっけえギルド長を集めて行った円卓会議。
その新の目的とは・・・

シロエはギルド会館を買い取っていた。
ギルド会館は銀行とかいろいろあるので、かなり重要な場所。
つーか買い取れることが問題だと思うが・・・

集まった各ギルド長は、シロエの要求を呑まざる負えない・・・

その辺はまぁいいんだけど、何かこの読み合いも正直浅く感じた。

つーのも、このギルド会館の重要性が、物語であまり明かされなかったこと。
そりゃ過度に言い過ぎるとネタバレにも繋がるが、それでも複線という意味ではあまりなかった気がする。

いきなり言われて、視聴者が置いていかれ感がある。
ように感じたがどうだろうか。


rogu9-3.jpg

唯一の戦闘パート:トウヤ&ミノリ

rogu9-4.jpg

前々から引っ張ってきた割には、結局無理やり脱走&アカツキ達の救出という、簡単な手だった。
こっちの方がおまけ程度に扱われたけど、あそこまで引っ張ってたんだから、もっと高度な読み合いというか、作戦というのが見たかった。

ログホライズンはどこへ向かっているのだろうか(´・ω・`)






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/914-6162c5c4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
社会復帰したわシャーンナロー!!

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード