Entries

[メイプル]テーマダンジョン  リエナ海峡攻略

rien1.png

リエン村→リエナ海峡へ

多分新しいダンジョン。
  


rien2.png

プータン、プータンじゃないか!!

sampleImage_134368[1]

参考:クロマティ高校、プータンより



冗談はさておき、何か魔女のせいで大変なことになってるから解決してくれってことや。
んで船に乗せてくれたが・・・

rien3.png

なん・・・だと・・・?

いや、いろいろあると思うが、メイプル古参のプレーヤーなら、めっちゃ驚くレベル(なのか?
いや、少なくとも俺は驚いた。
マップ移動がなんつーか違うゲームみたいや。
この機能もっと活かせばいいのにな。


んで件の魔女に会ってみたんだが、実は関係ない良い人でした

rien4.png

・・・

DSC_0038_20131209145511bd6.jpg

お前は天牌キャラか!!

などと、1人寂しく突っ込みながら進めます(天牌キャラはフッとクッが多いです)



rien7.png

んで物語を進めると、真の黒幕はブラックウィング団でした(ロケット団みたいなもんす)

まぁボスを倒すのはいいんだが、相手の偉い人が、

rien6.png

何か話重いんすけど!!!?

いや、最初は海面上昇の問題で、ペンギンとか生きるのに大変だからどうにか原因つきとめて解決しろ的な話だったけどいつの間にか、
生と死、というか現在の社会問題?に発展してしまった気がします。

流石ネクソン、ただのゲームじゃねぇぜ・・・



             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /





さて待ちに待った報酬ですが・・・

rien8.png

まぁまぁの称号をもらったんですが、ほぼ同時に、

rien9.png

イベントの博物王の称号ももらってしまって、断然そっちのほうがいいわけで^p^

rien10.png

あ、ついでに顔の飾りももらった、こっちの方が嬉しいけど、ちょっと個人的にアバが微妙になるので使いません^p^



rien11.png

余談だが途中で会った学者の女の子は帰らないのだろうか・・・



まぁ人がいて、動物がいて、それぞれが上手く生きていける場所を作ることが、共存への第一歩なんじゃないかな。


そーいう社会派なクエストでした
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/917-548d1aef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

  • Archives »
  • カウンター

    応援してます!

    真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード