Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/943-bf868bdf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マギ The Kingdom of magic 第14話 「隠された民」 感想

magi2-14-1.jpg

ティトス君と仲良くなりました┌(┌ ^o^)┐
  


街に様子を見て回るアラジン・ティトス・スフィントスの3人。
国民は魔法などの適正によって、5階級に分けられている。
その一番下階級に、なんと国民の3分の2がいることが分かるアラジンたち。

最下層に行くことにする。

magi2-14-2.jpg

言わばスラム・・・のような場所。

magi2-14-3.jpg

しかしそこは、いるだけでマゴイが吸い取られている。
それがマグノシュタットの街で使われているの。

つまりマグノシュタットは、魔法の才能が無い国民の、文字通り「命」によって成り立っていたのだ。

magi2-14-4.jpg

そこで苦しむ小さな女の子に出会うアラジンたち。
女の子は外に出ることが夢・・・

magi2-14-5.jpg magi2-14-6.jpg

その女の子を助けようとするティトスたちだが・・・




OP/EDも変り、いよいよ、マグノシュタットの闇の部分に振れるアラジンたち。
なんつーか、こういうリアルな部分描くんだマギって。

ただアホみたいに冒険してちゃいけないんだぜ。

そーいう説教地味たところはガンダム00とかageとかに繋がるものがあるが。
そこ持ち出すとまた弾圧くらうからやめとく。

でも、ホント、個人的、個人的にはもっと明るい話見たい。
嫌なら見るな、というのじゃなく、本当に率直な感想であり、感想は人の数だけ多種多様。
あくまで今回の話の印象だ。

というのも、アリババ君のスラムの話やらなんやら、なんというか不幸な暗い話ばかりで、
そのほとんどが、救われてる感じがしない。
もちろんカシムは最後は笑顔だったが、果たして、死んでしまって、それが救われているのか。
「たら・れば」を語ればそりゃキリがないけど。

綺麗ごとだけじゃ世界は動かない。

でも、アラジンたちの目の届く範囲は、救ってほしいな。

と、シリアス展開に思ってしまった。

良い意味でも、いろいろと考えさせられるアニメだった。

でもこれだけは言いたい。

マギ面白い!!!

ハガレンだって、暗い部分あるけど、面白いやろ!
それはギャグとかじゃなくて、作品として、よくできてるってことや!!



あとアリババ君ともっさんの出番無くなってきた(´・ω・`)
暫くマグノシュタットなのかな。


それにしてもどうやって救うのかな。
仮にあの3人で造反しても、先生たちに叶うはずないし。
ここはやはり、皇帝国と、シンドバットにかけるしかないか。


つー感じで次もwktk!!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/943-bf868bdf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。