FC2ブログ

Entries

かなめも 第13話(最終話) そして はじめての…

自転車練習中

風新新聞に新人が入ってくることになった。
先輩になるのに自転車に乗れないのは恥ずかしいからと、カナは朝夕に自転車の特訓を始める。
ところが練習に励むあまり学校には遅刻気味。
放課後は練習のために友達といっしょに帰ることもなく、すぐに下校してしまう。

男か? くぎゅぅ

そんなカナの行動を不審に思ったクラスメイトたちは、カナに彼氏ができたのではないかと噂する。


そんなばなな

特に美華ちゃんが、

「カナは彼氏の自転車で毎日送り向かいされてる」

と勘違いして…


(    )    (゚д゚ ) ( ´゚∀゚`)

自転車の練習がてらカナは公園によると、そこで美華が子供用のおもちゃで遊んでるのを目撃。
「大丈夫、誰にも言わないから、私の心の中に、そっと閉まって、
 時々取り出して、眺めるから…うん、それはもうじーっくりと。」


黒カナ!!

実は自転車の練習をしていたという美華。
カナを送り向かいするために。
2人乗りはいけないので、一緒に2台の自転車で学校行こうか。ということに。

ビシ!

心の中では自転車にスイスイ乗れる!と言う美華。

いざ尋常に…勝負!

というわけで2人で自転車に乗った妄想で勝負。

( ; ゚Д゚)何…コレ?


夜、美華ちゃんとの妄想を、家で絵日記をつけてるカナ。

今日の出来事 かきかき

あぁ…物語の最後で「おばぁちゃん…」とか言ってたけどあれって絵日記のことだったのか。

ぺらぺら あ…

今まで書いた絵日記を見てると、空白のページが…
カナはそこで、「だいじょーぶい…」と言う。

これおばぁちゃん死んじゃってからと風新の入るとこまでの空白っぽいな。



んで次の日、絵日記が終わったので、新しいのを買いに行くことに。

たかすぎるぅ! 買ってあげようか?

可愛い日記帳を見つけるカナ。値段は2980円!高くて買えない。

そんなカナの前にユメが。買ってあげようか? 理由もなく買ってもらうのは悪いというが断るカナ。

良いことを思いついた~わ

カナ以外、皆でどうすればカナに日記帳をあげるか相談する。
そこで皆は、カナが雑用するたびに、お金を貯金箱に入れていく。

醤油とってー チラシとってー

時にはカナに物を取ってもらったり、

順路帳しらないー? ケーキの味見してー

黙れこの#wdrftぎぃ

時にはカナに罵ってしてもらったり。


そして給料日。

給料日 あれ?

カナには封筒が2つ。1つは給料、もう1つは雑用の臨時ボーナス。
開けてみると小銭がいっぱい。
数えてみると、

数えると… ・・・あ!

「どうしよう・・・全部で、2980円・・・・・・ある!」

ピッタリ!


何というさり気無い優しさ!感動した!


私は… 前進あるのみ!

「おばぁちゃん、私はいつか、皆に恩を返すことができるような人間になりたいと思います。
 そして、これからも沢山のはじめてがあるでしょう。新人さんも入ってくるかもしれません。
 その時は、皆がしてくれたように、沢山のはじめてをあげられるといいな、と私思っています!
 素敵な…沢山のはじめてを…!」


風新新聞へ!!

「ようこそ、風新新聞へ!」





その頃美華ちゃんは…

あれ?

まだ自転車の(イメージ)練習をしていた・・・!

かなめも 完



良い最終回だった!

「だいじょ~ぶい!」から始まったこのアニメ。面白おかしなアニメだと見始めたら…
予想をはるかに超えた百合だった。ユメとユウキがガチレズだった。
でもカナと美華はそうでもないような…
美華はカナのこと好きっぽいけど。どっちかっていうと、友情の方が大きい気が…

そして途中から鬱展開になって。

カナ、はじめに比べると、カナり成長した気がする。
いろいろな出来事が、カナを大きくしたのカナ?

咲-saki-と共に始まり、共に終わった。どっちのアニメも独特の面白さがあった。
百合があった。

久しぶりに充実した日曜深夜だったと思う。
ありがとうかなめも!

最後のイラストは原作者でした。

終

それにしても代理は…どうみても幼女じゃない(精神年齢的な意味で)


スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/99-d38900f4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

t

Author:t

カテゴリ

月別アーカイブ

  • Archives »
  • カウンター

    検索フォーム