Entries

マシュマロが食べたいだけなんだ

マシュマロが唐突に食べたくなった。

なら、どうする?

行くッッッコンビニへッッッチャリでッッッ

別に車が無いわけではない、しかしこのコンビニとの微妙な距離・・・車よりはチャリが最適ッッッッ
  



コンビ二についたのは丁度12時40分頃。
昼の込む時間をギリギリ避けて到着。

しかし!何故か近くの高校生がいっぱい来てるッッ!?

確かに近くに高校はある、歩いて1分くらいだ。
だが、12時40分だぞ!?
おまえらが昼休憩だとしても、もう終わってるのでは・・・!?


ハッ

そ、そうか、高校生は12時から1時間昼なんてことではなかった。

もはやあまり覚えていないが確か飯(休み)⇒掃除⇒授業という順番でなかったか?
ならば、12時40分に飯を買っていても不思議ではないのか・・・

ッチ

胸中の思いを悟られないよう、さり気なくお菓子コーナーでマシュマロを探す


・・・ない!


マシュマロが・・・ない!?

バッバカナ

マシュマロが無いなどということは有り得ないのだ。

何故ならマシュマロはコスパが優れたお菓子(イメージ)

コンビニでは、うまい棒・ふ菓子に並ぶ3大安価お菓子ではないのか!?

無論うまい棒・ふ菓子はある・・・だがマシュマロが無い!



・・・これは誤算だった。
マシュマロが無いなどという事態はまるで想定していなかった。
目の前が廻る・・・

私はわざわざコンビニまで来ていったい何を・・・



しょうがないから雑誌を読んだ。
ヤンマガ。

でろでろが最終回・・・だと・・・?

でろでろとみなみけが見れただけでもよしとしよう。





そして今、この日記を書いているわけだが。
そこで気づいた

アマゾンで買えばいいのではないか!?

アマゾンならどこにも行かず買える、しかし・・・


アマゾンにあるのは殆ど業務用レベル・・・!!

masyo1.png


流石に10袋もマシュマロはいらない・・・

唯一安いのが熊のプーさんのマシュマロ(20個420円)

masyo2.png

・・・高い(確信)

私がコンビニに行ったのは、コンビニには100円くらいの怪しいお菓子コーナーがあって、
そこにマシュマロがあると思ったからだ。

つまり100円のマシュマロだからこそ意味があるのだ。

しかしアマゾンのマシュマロはその4倍。

これはおそらく熊のプーさんのパッケージ料や、1つ1つ袋で梱包しているなど諸々の料金が加算されているのだろう。


つまり10円のうまい棒なら4倍の40円だということだな。
果たして40円のうまい棒を買うのだろうか・・・

そしてこれはあわせ買い対象商品なのだ。

あわせ買い対象商品とは、その商品は一度の会計で2500円以上の会計でしか注文出来ない賞品。
つまり、この420円とは他に何か2080円以上のもの(複数可)を一緒に買わなければならないのだ!! 

( ´゚д゚`)エー




しかし、今更別のコンビニを探す気にも・・・

いっそ100均で探すか!?

しかし最早マシュマロなどどうでもいい自分がいるのだった



こういう無駄な時間を経て、人は成長して行くのだと思う。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/997-b51d7e65

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード